これから夏に向けて脱毛を考えている方も多いのではないでしょうか?ここでは脱毛を考えている方のために、脱毛のメリットやデメリットや、脱毛にかかる期間や回数をお伝えしていきたいと思います。ぜひ脱毛のコース選びやサロン選びの際に参考にしてみてくださいね。

脱毛のメリットとデメリット

脱毛のメリット

脱毛サロンやクリニックで脱毛する一番のメリットは、肌荒れや埋没毛などがなくなり肌のコンディションが良くなることです。自己処理ではカミソリや毛抜きを使うのが一般的ですが、肌表面をカミソリで傷つけたり…

続きを全部読む

脱毛のデメリット

「脱毛のメリットとは?」と聞かれて、皆さんが思うことは恐らく「自己処理が楽になる」ということではないでしょうか。特に女性にとって毎日の自己処理は大変なものです。デートの前に念入りに自己処理をしたも…

続きを全部読む

全身脱毛と部分脱毛の違いは?脱毛の期間や回数

全身脱毛と部分脱毛では、施術を受ける部位が異なります。全身脱毛は、体全身のムダ毛を脱毛する施術で、部分脱毛は脱毛したい部分だけを脱毛する施術です。しかし、全身脱毛はサロンによっては顔や…

続きを全部読む

脱毛は毛根からムダ毛を処理すること

脱毛をすると、肌の表面がスベスベになり、美しくなります。さらに、ムレやかぶれが起こりにくくなります。

脱毛サロンの選び方のポイントは?

脱毛サロン選びのポイント!予約の取りやすさ

人気のサロンにはたくさんのお客さんが訪れます。それゆえに予約が取りにくくても仕方がないのではと思われるかもしれません。しかし、予約が取りやすいかどうかはサロン選びを行う上…

脱毛サロン選びのポイント!料金の明確さ

脱毛サロン選びのポイントは、脱毛効果が高い、施術の痛みがない、スタッフの接客態度が良いなど色々なものがあげられますが、料金形態が明確であることも大きなポイントとなります。表示…

脱毛サロン選びのポイント!医療脱毛との違い

脱毛にはいくつかの種類がありますが、サロンでの脱毛と医療脱毛は特に明確に区別されています。医療脱毛とはクリニックで行われている脱毛のことを言います。医療用のレーザーを使用する…